■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いま気づいたこと
連盟

こんばんは。ぴーです。

このイラスト、なんだろうって思ってました。
めざまし時計?などと・・・。

これ、ラケットなんですね。頭の上の黄色い部分がグリップなわけで。
あーずっと見ていたのに、いま気づいた。

日本ソフトテニス連盟のWebページに載っているんです・・・。
もしかして知らなかった私がいけない人か・・・(笑)???

だってさー、似てない?これ。似てないか。
めざまし


未分類 | 01:30:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
これは似てます(きっぱり 笑)

仮に商標を侵害していると訴えられた場合、勝ち目があるか微妙なところではないでしょうか。

過去には黒ラベル(サッポロ)がモルツ(サントリー)を、スーパードライ(アサヒ)がマグナムドライ(サントリー)を、それぞれパッケージが酷似しているとして訴えたことがありましたが、あの結末はどうなったんでしょうか。
似ているかどうかは見る人の主観によるところが大きいので、判決を下すのも難しいでしょうね。

そういえば、ヨネックスはかつて米ウィルソン社からロゴが似ていると訴えられたことがあったそうですが、これはさすがに誰が見ても似ていないのでヨネックスは勝訴したのだとか。訴訟王国アメリカがやりそうな単なる言いがかりだったということでしょう。

2009-12-05 土 12:19:13 | URL | 冬のアナタ [編集]
冬のアナタさんへ
きっぱりしたご意見ありがとうございます(笑)

めざまし時計のほかに、
ハクション大魔王のあくびちゃんにも似てるな~って思いました。
あれ?足は上履きを履いたぴーのイラストの足にも似てますかね~(笑)
バレーのバボちゃんとか(古い?)、プロ野球の各球団マスコットのように、
楽しいキャラクターになるといいですね。愛称はあるのでしょうか。実はあったりして。
2009-12-06 日 22:29:08 | URL | ぴー [編集]
こういうキャラクターを作ったら、会員に告知すべきではないでしょうかね?

日本連盟は、作成したら終わりなんでしょうかね?

せっかくのキャラクターが泣いています(作者?連盟?)
2009-12-06 日 23:02:59 | URL | ビールおじさん [編集]
ビールおじさんさんへ
ハッキリしたコメントありがとうございます(笑)

ビールおじさんもご存知なかったとしたら、
やはりまだあまり知られていないキャラクターなのでしょう、きっと・・・。

もしかしたら、様子をみて大々的にデビューの予定だったかもしれません(笑)
なんとなく書いてみた という程度のものだったのかもしれませんが・・。
謎ですね。今後の展開に期待しつつ注目したいと思います。
2009-12-07 月 23:56:54 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

