■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

ソフマガあった。
こんばんは。ぴーです。

東京・池袋は若い頃からずいぶんいろいろなことでウロウロしておりましたので愛着がある街です。
有名な話ですが、東口に西武デパート、西口に東武デパートがあります。東西が逆なのです。

その東口にはもうひとつ、三越デパート池袋店がこの春までありました。
西武、東武に押されながらも老舗の風格を備えていましたし、奇をてらわない品揃えで私は結構好きでした。

でも、それが閉店になり、後に家電量販店のヤマダ電機が開店することなりました。
しかも、『日本総本店』なるたいそうな名をつけて。

『日本総本店』って、いったい・・・。
たしかヤマダ電機の本社は群馬の高崎だったはず。

詳細を確かめるべく潜入したいと思いつつ、ずっと行けなかったのですが、先日とうとう、潜入してみました。

広い。とにかく広いという印象です。
月末に近い金曜に行ったのですが、モノが見やすい。
お客が入っていなかったのか・・・。いや、そこそこ人はいたような気がする。
エスカレーターは並んで乗ったし。

地下には書籍売り場、さらには食料品や日用雑貨も。
書籍売り場は家電量販店にありがちな、パソコン雑誌と関連書籍だけではく、一般雑誌や文庫、単行本なども置いてあります。
そして!
雑誌コーナーにソフトテニスマガジンを見つけてしまいました。

立川のオ○オ○書房で定期的に購入している私は、発売日が仕事の無い日だとソフマガを求めてさまようのですが、これで休日でも自宅から行ける範囲にソフマガがあるので安心?です。
(定期購読の申し込みをすればいいのですが・・・)

おまけにヤマダ電機のポイントカードは書籍、雑誌を購入しても3%のポイントがつくとは!
速攻でカードを作ったのは言うまでもありませんです(笑)

未分類 | 00:13:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
まとめ払い
 年末というので、先日定期購読ソフマガの請求、なんと1年半分。ゲゲッとのけぞりましたが、一部まちがい。

 でも、1万数千円をはらいました。やれやれふー。

 その書店、人口1万の田舎町ですが、店頭に毎月ソフマガはあります。誰かが買うようです。やっぱ、ソフトテニス人口比率は、そちらに比べると、高いようです(笑)。

 先日水曜日夜、気温1度の中で、今年最後の例会でした。
 4月以来、オムニのおかげで、毎週出来ました。私も一度も休むことなくコートに立てました。
 
2009-12-19 土 07:45:48 | URL | FBハウス [編集]
FBハウスさんへ
うーん、まとめて払うと(当たり前ですが)まとまった金額になりますね・・。

出版社(ベースボールマガジン社)に直接定期購読を申し込むと、
税込み、送料も込みで年間9600円のようです。(単価800円)
インハイ特集号などは定価があがりますが、その分はサービスみたいです。

気温1度での例会、おつかれさまでした。
こちらも気温1度でのテニスというのはなかなか経験できません。
4月以来ずっとコートに立っていらっしゃるとはすごいことです。
体調管理が万全のようですね。その好調さをぜひ維持して
ますますご活躍ください。
2009-12-20 日 01:47:33 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad