■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

学生の入替戦
こんばんは。ぴーです。

本日関東学生リーグの入替戦がありました。
後輩たちは春に下の部に落ちました。
正直、下の部もチカラは拮抗しているので、
人数がギリギリの彼女たちには厳しいか、
どこかで取りこぼしがあるのではないかと思っていました。

でも、彼女たちはリーグ戦を全勝優勝し、入替戦にコマを進めました。

実はこのチーム、これまで、私が応援に行ったときよりも、
応援に行かなかった(行けなかった)ときのほうが
がぜん成績が良かったのです。
(別に私ごときが現地に行ったからといって実際になにか影響があるはずもないのですが、
偶然にもそのような結果になっていました)

今日も、散々迷ったのですが、4年生が本当に最後だということもあり、
応援に行ってしまいました。

そうしたら、ん~、残念な結果になってしまい、
本人たちはもちろん残念がっていると思いますが、
私も少々へこみぎみ。
あー行かなきゃよかったのかなぁ・・・。

でも、4年生がんばりました。
G3-4で負けそうなときも、果敢に打っていきました。
それが少しだけアウトになってしまいましたが、
その勇気を出せたということが偉かったと思います。
何もわからない1年生のときも、それができていたのは事実ですが、
4年生の今、いろんなことを知って背負った今、
しっかり、自分から打っていけたということは
自分の弱い心に打ち勝たなければできないことだと思います。

本当におつかれさまでした。


夏以降、大学の練習にほとんど参加できませんでしたから、
彼女たちが、どんなふうに毎日練習を重ねてきた とか、
どんな状態でリーグ戦を戦ってきた とか、
そういう情報をまったくインプットせずにいましたので、
敗戦後、彼女たちが挨拶にきてくれたときに、
「おつかれさま」ということと、
「よくがんばった」
ということくらいしか、話すことができませんでした。

しかし、本当は、厳しいOGの役回りを
年の離れた私がしなくてはいけなかったのかもしれない。
「負けてはだめだ」と、言わなければいけなかったのかもしれない。
などと思ったりもしていますが、どうなのでしょう。

あーそれにしても、勝てるチカラのある選手たちだったと思うので、残念です。
でも、各自のソフトテニスとのかかわりは、これで終わりというわけではないはずなので、
これからもラケットを握ってほしいと思いますし、今日の経験を生かしてほしいと思います。


未分類 | 20:56:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ぴーさんこんにちは

私達でも応援して貰うのは嬉しいんですから、学生さん達も応援して貰って心強かったし力になっんではないですか

それにしても4年生惜しかったですね

この頑張りを見た下級生が奮起するのを期待しましょう
2009-11-04 水 13:55:51 | URL | じゃじゃ [編集]
じゃじゃさんへ
コメントありがとうございます。
そうですよね。少しすねてみたりしてしまいました(笑)

これからも一緒に練習させてもらったり、
試合の応援にいったり、後輩たちにはいやがられるかもしれませんが(笑)、しつこく顔を出そうと思います。
2009-11-04 水 23:30:40 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad