■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

今年もスタンプラリー
こんばんは。ぴーです。

 毎年ついつい話題にしてしまうのですが、
夏休み恒例、ポケモンスタンプラリーが今年も始まりました。

 いつものことながら、改札の外にスタンプ台があるってことはちびっこたちと
引率のおとうさん・おかあさんはいったん改札を出場し、スタンプを押したあとはまた
入場しなければならないわけで、JRもお上手よね~、なんて、
夢のないことを思いながらちびっこたちを見ているわけです。
まあ、たいていの人は都区内フリーきっぷなどを購入しているわけですから、
それほどおサイフは痛まないか・・・。

 それにしても、ちびっこたちの楽しそうな顔といったらありません。
今年気づいたのですが、ぴかちゅうのバイザーは6つのスタンプを集めた結果
もらえる賞品なのですね。バイザーしている子は、もう6駅以上まわったわけで。
全95駅まわると、これまた賞品のグレードがあがるようで、それを目的にまわる
高校生などもいるみたいです。

 地元の駅では、今年初めてスタンプ台のヨコに電車を正面からみたパネルが
設置されました。運転席のところがくりぬいてあって、そこからちびっ子が顔を出して記念写真が
撮れるようになっています。おまけに駅員さんが、運転士用の帽子を貸してくれるのです。
私が見たときは、順番待ちの列が結構長かったですね。

 昨年はおかあさんにつれられているちびっこが多いのが気になったのですが、
今年はおとうさんもおかあさんも同じくらいの割合みたいです。
私みたいに電車に詳しい(?)おかあさんならいいけど、やはり少し冒険チックなこのイベントは、
おとうさんとまわるほうが楽しいような気がするのは偏見かしらん(笑)

 ああ、私も電車に乗っていろいろまわってみたい。
秋に遠出をする予定です。どのルートで、お得なきっぷはなにかしらと、
いまから考えているぴーなのでございます。

ポケモンスタンプラリーについて↓
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/guide.html

未分類 | 01:07:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
そらぁ、、、。
 そらぁ、九州に来なはりまっせ。
(邦訳、それでしたら、九州においでください。)

 新宿→福岡 深夜高速バス 8000円から。

 すぐ予約!人気コースです。
 温泉、登山、グルメ、スタデイ、ソフトテニスなんでもご案内付き。
 (ただし、私の)

2009-08-02 日 06:33:05 | URL | FBハウス [編集]
FBハウスさんへ
お招きありがとうございます(笑)

昔、修学旅行で行きました。九州の北半分をくるっとまわりましたよ。
楽しかったです~。

2009-08-03 月 00:00:55 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad