■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

20090718東日本選手権
こんばんは。ぴーです。

 タイトルの通り、7月18日に東日本選手権に参戦してきました。
少しアップするのが遅くなってしまいました・・。


 やはり、ニューフェイスの特典、有名ペアのパックに入りました。
と、ところが、初戦の相手も有名人でした・・・・(汗
ま、確かにドローのどこを見ても百戦錬磨のみなさまなので、
誰もが初戦でも難易度の高いドローでした。

 途中、なかなかいい展開にはできたと思いますが、スコアをみたら全然です。
いけなかったところは自分で理解できる部分もあり、そうでない部分もあります。
いい具合に文字(文章)にできないのでここではうまく書けないのですが、
ともかく、相手後衛との間合いについては何とか形になっていたのではないかと思います。
私はもちろん相手後衛を見ていたし、おそらく相手も私を見ていた。
見ていたがゆえの配球もあって、そういう意味では、私自身も納得のいく展開にできたかなと。

 ただ、誘ってポイントのところ、誘ったコースにまんまと打ってきたのに、
高さがついていて私のラケットが届かないっていうのは、いけませんね。

 まんまと打ってきたわけではなくて、相手後衛さんはラケットの先を通すつもりで
打ってきていたのか・・・・な?

 このようなことは成年世代になったときからの課題なのですよ。
もう何年たっているのだ・・・
そのドローに載っている人たちの中で、いちばん下(へたっぴ)なんだから。
卑屈になっていはいけないけれど、それを肝にめいじて練習しよう。

 そのようなことやなんだかんだとあり、ほかの選手の試合をじっくり観戦できたのは、
ほんの数試合だけでした。
8本以上は翌日ということもあり、結果もわかりません。
数日のうちに埼玉県連のWebページに載ることと思います。

20何年ぶりかで会った他校の先輩、挨拶したけど、
どうも私のことは覚えていなかったみたいだな~。
現在の試合結果で名前を覚えてもらえるくらいに、
いい戦績を残せたらいいのですけれど(笑) ← ここに(笑)をつけちゃうってことはまだまだだな~。


追記
7月20日 PM23:30
埼玉県連のwebページURLを追記します。
http://www.saitama-sta.com/kenren/index.html
結果がでています。

未分類 | 00:45:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おつかれさまー!
 東日本大会、参戦結果は少々残念だったようですが、
 内容としてはやや満足と言うところですか?

 こちら、3連休は、結婚式(今年は当たり年2回目だ)やら、BBQの準備やらやっています。それに大雨です。まあ洪水まではゆきませんが。

 ゆっくりしてます。久しぶりに。

 

 

 
2009-07-20 月 13:52:27 | URL | FBハウス [編集]
FBハウスさんへ
コメントありがとうございます。
内容が満足だったらいいのですが、なかなか・・・。
まだまだ修業がたりません。

自信をもって臨みたいけど、勘違いして傲慢になってはいけないし、
かといって、自分はダメなのだと思っていたら、いい結果は絶対でませんし。
難しいものですね。
2009-07-20 月 23:28:23 | URL | ぴー [編集]
ぴーさんこんにちは。

そうなんですよね、言葉での表現って難しいですよね(笑)

今回は色々収穫も多かったみたいですし、間合いも納得行く形になってきたんですね。喜ばしいです!

さそってピッタリ打ってくれたのに取れないってありますよね! それも次の時にはきっちり押さえてやりましょう!
2009-07-23 木 11:14:21 | URL | じゃじゃ [編集]
じゃじゃさんへ
コメントありがとうございます。
なかなか納得いくまでにはいきませんが、以前よりは少しはよかったかなと思います。
でも、まだまだです・・・・・。
次の試合もがんばります。
2009-07-23 木 21:51:15 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad