■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

0泊3日弾丸ツアー
こんにちは。ぴーです。

 昨晩、サッカー日本代表がワールドカップ本戦への切符を手にしました

 ウズベキスタンという遠い国で行われたアウェーでの試合でしたが、
日本から、サッカー協会公認(チャーター便利用)の0泊3日弾丸ツアーがくまれ、
150人のサポーターが参加したとのこと。

 400人乗りの飛行機の復路は、選手・スタッフも一緒だそうで、
サポーターにとってはたまらないフライトになりそうですね。

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/090607/scr0906071100016-n1.htm

 それにしても、代表を応援するサポーターのみなさんの気持ちの熱いこと!
代表チームは幸せですね。

 やはりどんなスポーツでも、どんな小さなカテゴリーの中でも、
『代表』となるからには、愛される選手・チームであってほしい、そうでなければいけない・・・。
そして、応援する側は心を寄せて応援しないとな・・・と思った次第です。

未分類 | 17:38:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
代表と言う言葉は、凄く重いと思います。
そこには出たくても出れない選手が存在し、その思いも一緒に背負う事になりますし、他にも色々な物を背負わなきゃなりませんよね。
目に見えない相当なプレッシャーの中で、自分のコンディションを整え戦わなきゃならいないのですから、一般人の私なんかには想像つきません。(笑)
だから自分達を応援してもらえるのは力になるんじゃないでしょうか?
私でさえゲーム中仲間に応援してもらえるのは凄く励みになりますし、力になるますよね。
私も応援する時は、対戦してる相手に失礼のない言葉を選びなおかつ仲間がやる気になるように応援するように心掛けてます!
たまに仲間を野次りますが・・・・(笑)
2009-06-09 火 12:58:38 | URL | じゃじゃ [編集]
じゃじゃさんへ
コメントありがとうございます。
応援してもらうとほんとに力になりますよね。
仲間はありがたいものです。
大切にしたいと思います。
2009-06-09 火 22:43:17 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad