■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

20090524修業のローカル大会
こんばんは。ぴーです。

 今日はぴーペアさんの地元の試合に参加させていただきました。
3試合。1位になれればその先もあります。

 その3試合が中身が濃くて、とても勉強になりました。
我慢ができた試合もあれば、我慢ができなかった試合も。
我慢できなければ敗戦です。その通りになりました。

 朝、会場に向かう道すがらでの、本日の目標は、
あまり引き気味のポジションにならず、中気味に立っていること。でした。
でも、『取りにいきたいからいく』と、『自分のいるサイドを守る』というのは鏡あわせで、
ポイントがほしくなって『取りに行きたい』気持ちが増すと、
同時に、逆に必要以上にサイドに寄ってしまったりするわけです。

 相手後衛も私をある程度避けようとして、私を見ています。
私も相手をしっかり見て、こちらに余裕がなければ先手を打つことができないのですが、
その辺がまだ自分としては不満足です。

 それから、気持ちのもちよう。向かっていく試合が常にできないと、
勝てる相手にも勝てませんね。

 そして、集中力。3試合めへの準備が甘いな~。
決して気持ちが抜けてしまったわけではないのですが、
試合に対する集中の度合いのコントロールがうまくできなかったような気がします。

 最近は公式戦で1日3試合もしていないのですが、(その前に負けちゃうんだよ~ん)
来週の試合は3試合もできたらいいなぁ、3試合してみたいなぁと、
思っているこのひと時です。

 あ、缶をあけていませんでした。
あとでお風呂上りにあけちゃおうかな。

未分類 | 21:03:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ぴーさん再びこんにちは。(笑)

いやぁ~本当にそうですね。集中力は大事ですね!
練習でゲーム形式しても3試合目とかになると、自分では集中してるつもりでも、簡単なボレーをミスしたりなんでもないレシーブをネットしたりとそんな自分に腹が立つんですよね。

私も最近ポジションの位置を半歩センター寄りで半歩後ろに修正います。自分では強気なポジションだと思ってるんですが。(笑)

来週は3試合出来るように「がんばれ~~~!!ぴーさん!!強気!強気!」
2009-05-27 水 10:23:01 | URL | じゃじゃ [編集]
じゃじゃさんへ
じゃじゃさん、力強いコメントありがとうございます~v-395

昨年の同じ試合は、何と1回勝って2回試合ができたので、
今年はまさにめざせ3回!なのです。
強気の気持ちでがんばりますねv-220
2009-05-27 水 22:35:50 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad