■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

全日本シングルス観戦
こんばんは。ぴーです。

 先日、狭山・智光山公園での全日本シングルスを観戦してきました。
過去に学生の試合(団体戦)で、ダブルスにはさまれたシングルスはたくさんみていましたが、
シングルスの大会はほとんどみたことがありませんでした。

 もう、目からうろこが落ちる落ちる。

 どの一球・一打にもすべて意味があって、
すべてに、打った選手の意図が反映されています。
右に左に、後ろに前に。
いかに相手のヨミをはずした配球ができるか という
前衛の醍醐味にも似たおもしろさがありました。

 ひたすら打ち合ってパワーのあるほうが勝ち、という試合ではなくて
とてもクレバーな選手が勝ちあがっていくのだと思いました。

 たくさんの選手がいましたから、多くの注目選手がいたのですが、
特に東京女子体育大の山下選手、
それから松蔭女子大の仁木選手、
どちらもすでに学連で活躍して何がしかのシングルスのタイトルももっている選手ですが、
さすが「試合が」うまい!超うまいです。参りましたって感じ。

しっかり打てるし、小技もできるし、
相手の逆をつくコースを知っているというか、
無意識にそこに打っている(そのコースを意識しなくても知っている)ような・・・。

今後も注目したいと思います。

未分類 | 00:10:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad