■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

振り返ってみると。
こんばんは。ぴーです。
連休後半、最後の2日間は雨にふられてしまいましたね。

 少しだけ冷静になって、クラブ戦のときの自分を振り返ってみました。
この冬場に、少しだけラケットの握り方を直しました。
直した・・というか、直している途中というか・・・。
どんなときでもサービスするときのようなコンチネンタルぎみに
なっていたのを、ふつーのウエスタンに戻したくて。

それで、無意識にボレーすると、確かに右方向にいってました。
ネットギリギリの死に球の処理、それからスマッシュのときの手首の使い方。
多少影響があったかもしれません。

 もうひとつは、昨シーズン、ボレーがへなちょこで決まらない病だったので、
パワフルに叩こうとしちゃってました。
そんなパワーないのにね。
体勢が整っていないのに叩こうとすると、手首から先に出てラケットヘッドが回らずに
(先が走らずに)ベースラインをはるかに越えたボレーになったりします。
昔からの悪いくせです。

ああ、言い訳小僧だ。言い訳したくないんだけどもね。
そしてぴーの弱点がいっぱい(笑)

 今シーズンは、いろいろとゆっくり直していきたいと思います。
これからのために。

未分類 | 00:40:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ぴーさんこんばんは。

なかなかすべてが完璧日ってないですよね。
これが良いとあれが駄目とか、いつもなら全然取れない所が取れたり、かと思えば手を出せば届く所が手が出ないとか。
僕もその日の練習の課題を自分で作って練習するようにしてるんですが、なかなか思うようにはいかず、出来ない自分に呆れる時ばかりなんですが、でも楽しくて楽しくて仕方ないんですよね。(笑)
2009-05-07 木 22:43:02 | URL | じゃじゃ [編集]
じゃじゃさんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね。
少しへこむことがあったとしても、結局はテニスコートに出ていくわけです。
「楽しくて楽しくて・・・」って理想的ですね~。
いいですね~。
私もそのパターンをめざしますっ。
2009-05-07 木 23:40:38 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad