■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

20090418関東オープン
今日は『すぐ書く』が実践できそうです。
関東オープンに参加してきました。

今年からシニア45に参戦。会場も慣れ親しんでいる有明から
千葉の総合運動場になりました。

まずは結果から。

優勝 近藤・落合ペア (東京 武蔵野クラブ/東京 台東グリーン)
2位  染谷・笠川ペア (千葉 小金原)
3位  中山・田中ペア (埼玉 天沼ファミリー/埼玉 加須婦人)
3位  白畑・益子ペア (茨城 三和クラブ/茨城すぴりっと)

各都県のエースクラスが順当に勝ち上がってきました。
3位の白畑ペアはいちばん厳しいブロックでした。
2戦目に東京の織原ペア、3戦目に埼玉の牛崎ペアと、
ここが決勝でもおかしくないほどの対戦をを連破したときには、
このまま最後までいくかと思われましたし、すごく勢いがありました。

準決勝染谷ペア戦も、その勢いは衰えてはいませんでしたが、
やはりプレッシャーの強い連戦の疲れが、
じわじわとボディブローのようにきいていたのかも。
もうひとつの準決勝を見ていたので、詳細にはわかりませんが、
染谷ペアの決勝進出となったのでした。

決勝は別の世代の決勝を見ていたので、詳細は不明ですが、
G4-0で近藤ペアだったとのことです。

入賞のみなさまおめでとうございます。
おつかれさまでした。

そしてぴー自身のことにも触れなければいけません・・・。


結果は、最初の対戦でファイナル負けでした。

あ、そういえば、いま気づきました。
昨年から公式戦ファイナル負けが続いています。
あちゃー

しかし、今日については、
ファイナル前までは、悪くなかったと思います。(負けは負けだけど)
ふたりでカバーしあってゲームが進められたと思うし、
私も少しはポイントして貢献できたし。

ファイナルに追いついたあと、リードし、追いつかれ、
1ポイントごとに取り合う展開になったときに、
前衛のボレーミスは痛いですね。私としては、それが大反省点。

試合の流れの途中まではポイントできるのに、
最後のツメの段階でさわれなくなるのは、
自分が前衛として試合をつくっていないからなのでしょうね。
試合途中では、私がポイントしているように見えるものも、
実は何かの反作用として私が動かされているだけ なのかもしれません。

それにしても、昨年のマスターズのときも感じたことなのですが、
上の世代のみなさんは、すごい。

懸命にがんばっているのは、
中高生や大学の部活世代だけではないですね。

そしてすごくて、うまい。
見習いたい、まねしたい、ああなりたい というプレーをたくさん見ることができました。

デビューしたての新人ちゃんですからね。
がんばりますよっ
未分類 | 22:37:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ぴーさんこんばんは。
新装開店おめでとうございます!

一番緊張感のあるクラスへようこそ!(笑)
続けていれば必ずいい事がありますよ。何てったってぴーさんは基本が出来てるもん(笑)

これからもこれまで以上に優しいブログを楽しみにしています!
タイトルは『 ぴーの優しい時間』もしくは『ぴーのピーピートーク』でお願いします(笑)
2009-04-21 火 23:21:55 | URL | Kボス [編集]
Kボスさん、コメントありがとうございました。

テニスもブログもマイペースで続けていこうと思います。
ブログは辛口の部分も少し出しつつ、がんばります。
2009-04-22 水 23:01:18 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad