■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

すぐ書くブログ
こんばんは。ぴーです。

 ほんと、たまたまです。
たまたま家にいて(正確にいうと、外出から帰ってきて)、
たまたまつけたTVで、久し振りにおウマさんのレースを見ました。

 今日はGⅠレース、秋の天皇賞だったのですが、
最後までもつれるレースで、どのおウマさんが勝ったのか、
まったくわからないほどだったのです。
最後の直線は壮絶な叩き合い。
TVカメラの位置では、どのおウマさんが1着だかわかりません。

 写真判定の時間も長かったです。
ネット上の記事で10分程度だったと書いてありましたが、
もっと長かったように感じました。

 やっと判定が出て、勝ったのはウォッカというおウマさんと武騎手でした。
ハナの差どころではありません。なんと2センチの差だったとか。
いつも温厚なイメージの武騎手ですが、判定が出た瞬間、
ガッツポーズで喜びをあわらしたのには、驚きました。

 さて、そんな武騎手のブログを、
これもたまたまなのですが、先ほど見つけました。
もうすでに、今日の天皇賞のことが書いてあります。

http://sports.nifty.com/take/cs/diary-column/diary-list/200811/1.htm

 こうやって、多くの人が現場で(たしか十万人くらいも見にいってるんですよね、GⅠレースって)
あるいはTVで見たレースや試合の当事者が、
すぐにその時の様子をブログで発信してくれるって、
いいなって思ったわけです。

 ソフトテニスの選手も、そうやって
今日の決勝はね・・・なんて書いてくれるとおもしろいかもしれませんね。

 ブログを書くことは継続が必要でとても大変だし、
まさに日記を公開するようなものなので、
選手にそれをお願いはしづらいのですが、あったらいいな・・・・と思ってみたりして。

 でも、そういえば自分のブログも、
試合後しばらくたってからアップされてたりするし。
とりあえず、自分ががんばれってことかな。



未分類 | 00:15:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad