■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

いまの私と昔の私。
こんばんは。

 通勤電車の冷房は上り線と下り線では、少し調整してほしいなと思います。
だって、上り電車は満員、ぎゅーぎゅー詰めだから、
ガンガン冷房かけないと暑くてたまらないでしょうが、
折り返してくる下り電車は、それほど満員ではありませんから。
最近通勤に薄いカーデガンを手放せなくなったぴーです。

しかも、しかも学生さんたちは夏休みだから、朝の電車はさらに空いているのですよ・・。


 学生といえば、先日、後輩の練習に混ぜてもらいました。
インカレ前の大切な時期に申し訳ないと思いつつ、
今年はあたしも練習しなくちゃと軽くあせっておりまして。
とにかくボール打てる機会は逃さないようにしています。

 でも、ボール速いのよ。学生は・・。重くて速い。

 でも、しばらく乱打してたら、少しいい感じになってきたかも。
ラケットの引きはらくらく、100パーセント近く力を抜いて、インパクトでタイミングよくギュッ!
あらら、同じくらいの速さで飛んでった・・。(軽いけど・笑)

 やはり練習は大切だ。

 何にしても、ここ何年か、
時々一緒に練習させてもらっているおかげで、
今年の少しばかりいい結果がでているのだと思うので、
後輩たちには感謝してもしきれないくらい感謝しています。
これ、学生の前でちゃんと言わなくちゃな。


 そうそう、今日ソフトテニスマガジンを買いました。
創刊400号だとのこと。400号、おめでとうございます。
へ~って、パラリと表紙をめくって、ぴー、いい意味で感動の鳥肌がたちました。

 過去のすべてのインハイ号の表紙が載っていたのです。
1975年から2007年昨年までの分。各号おそらくインハイチャンプと思われます。
ぴーがインハイにでたときのものももちろんありました。
同期のインハイチャンプは、実はいまも成年の選手でがんばっているんですよ。

 今はなかなか当時のような純粋な気持ちにはなれないのだけれど、
でもやはり懐かしく、愛おしい気がします。
がんばってたなぁ。当時。

 今年も始まりますね。明日から女子の個人戦・・・。


未分類 | 23:08:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
1975年~ですかぁ、、、、。疎外感、、、(笑)。
 1967年ですから紀元前みたいな感じ。
 私も17歳の時があったのです。
 
 
2008-07-29 火 05:51:53 | URL | アゴイ! [編集]
アゴイ!さん コメントありがとうございます。
75年と67年では、少ししか違わないですよ。
75年に『軟式テニス』として創刊したそうですが、
それ以前は軟式と硬式と一緒の雑誌だったんですよね・・・。
2008-07-29 火 23:57:43 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad