■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

夏休み恒例の
こんばんは。

 今日はテニスの途中で雷がなり始め、少し怖い思いをしました。
でも、しばらくしたら、雨もやみ雷は去っていったのですが、
地元の駅についたら、今度は地元がピカピカし始めて、
結局雨にぬれてしまったという日でした。


 さて、地元の駅といえば、
毎年夏休み恒例、
JR東日本の、ポケモンスタンプラリー2008
が、今年も行われています。
地元の駅にもスタンプ台があるので、土日ともなると、スタンプ帳をもったちびっ子たちが、
大勢訪れています。
改札の外にスタンプ台があるのですが、
駅員さんも、日陰とはいえ汗だくです。

 電車降りると絶対走るんですよ。これどうしてでしょうね。
スタンプ台は逃げたりしないのに(笑)
こんなに暑くても、元気なちびっ子たちです。

 でも、今年は少し気になることがあります。
一緒にいるのがお母さんの場合が多いのです。
以前は、お父さんが一緒にまわっている組み合わせのほうが、
だんぜん多かった気がするのですが。

 世のお父さんは忙しくなってしまったのでしょうか。
それとも、まさに、単純に母子家庭の数が増えたってことかしら。
それから、ちびっ子2人に対して大人1人という組み合わせが
断然多いのはなぜかな~。
1対1だと、スタンプ集めようーって盛り上がらないのかもしれません。

 そんなところからも、いろいろなことを考えるぴーでございました。

あ、世の中のことといえば、
ぴーがよく買うパン屋さんのパン。
すっごく小さくなりましたよ。さらに値段も上がっている気がするのにな(怒)


未分類 | 23:27:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad