■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

ブレない心
こんばんは。

 雨が降っています。
先日、軽くて細くて持ちやすさ抜群だったお気に入りの傘のほねが折れてしまい、
泣く泣くユニクロで、これまた格安の折りたたみ傘を買ったぴーです。


 新年度になってもう3週。ですが、年度替りのバタバタが
まだなんだか落ち着かない日々です。

 テニスもほんとうにじっくり練習したいのですが、なかなか・・・。

でも、こんなときこそ、本質というか、
ほんとうに大事なことを思い出し、ブレない強い気持ちでいたいと思います。

 
 冒頭に書いた傘のほねは、風であおられたから折れたのではなく、
しまうときに折りたたんでひねったときに折れたようです。
まっすぐの力には強いけれど、想定外の横からの力には案外弱いものなのですね。

 どんな方向からの力にも、しっかり対応できるようにしておきたいと思います。
テニスだけではなくて、いろいろな面においても。
きっとそれがテニスにも出る・・・かな(笑)


未分類 | 23:00:14 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
どんな方向からの力にも、、、、うーむ、そうですね。
 攻撃一本槍の時、当然脇が甘くなり、側撃に(左右からの攻撃に)弱くなる、、、。
 ソフトテニスで言えば、どんな場合か??
 こちら雨続きで、3週間練習できていません。
 はてさて、こちらのクラブはどうなったやら。
2008-04-19 土 06:05:56 | URL | アゴイ! [編集]
お気に入りの傘が壊れると、がっかりしますね。
想定外・・・ のできごと
1月の通勤中、交通事故にあいました。
カーブを曲がりきれなかった対向車が、私の車めがけて正面から
どっか~ん!
愛車は大破、首が痛いと言った瞬間救急車にかつぎこまれ病院へ
まさに想定外・・・
でもね、車にとって正面からの力は想定内だったらしく
私はケガもなく、1週間で復帰。
助けられました。
横からの力にはど~なんだろう?
2008-04-19 土 11:12:57 | URL | はすぼん [編集]
コメントありがとうございます。
>アゴイ!さん
ひとつのことだけに集中すると、周りが見えなくなるので、いつも全体を見ていたいと感じます。
前衛としてはゲームメイクを冷静に行いたいのですが・・。
>はすぼんさん
はすぼんさん、はすぼんさんですよね?
お久し振りです。そしてえーっ事故ですか。
たいへんでしたね。
さすがにそれは、対向車がこちらの車線に
入ってくるのは本来ありえないことですものね。
そこまで想定しろというほうが無理ですよね・・。
ケガがなくてなによりでした。
もしかして、日ごろの鍛錬のたまものだったですか?
2008-04-20 日 00:07:12 | URL | ぴー [編集]
自分らがサーブの時、よく味方前衛に後ろからサーブをぶつける後衛がウチのクラブにはいます。後ろからのサーブは避けられません… 合掌^^;
2008-04-21 月 21:09:41 | URL | べち [編集]
べちさん、コメントどうもどうも。
ありゃー。私、あえて書かなかったのに(爆)
べちさんのクラブだけでなく、後ろから攻撃する人は多々いるようでして・・・。
レシーブゲームのときも、油断してはいけないし(笑)
やはりさまざまなことを想定し、
テニスコートにはヘルメット持参・・・・
数年前の秋、再燃・・・ぶふっ。
2008-04-21 月 23:44:33 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad