■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

2005年。
早いもので、今年もあと一週間となりました。
こんばんは。

2005年は私にとってなんとも慌しい一年でした。

 まず、種々の事情により年明けから仕事がめちゃくちゃ忙しくなって、
結局今年は定時に帰れたことがなかった・・・(泣)

 2月には、私にテニスのテの字を教えてくださった中学時代の恩師を亡くしました。
 現在の私の職業は学校の先生ではないのですが、
昔、先生を目指していた時期がありました。その目標だった先生です。
教員になるとしたら、先生のような教員になりたかった・・。
 先生がテニスを教えてくださったから、今の私があるのです。
恩返しが何もできないままになってしまいました。

 そのショックもさめやらぬまま、2月末には親類に不幸。
4月、その親類の49日の法要から戻ってきたら、
家に「立ち退き」の手紙が・・・。

 古い賃貸マンションに暮らしていたのですが、
「耐震強度に問題があるから建て替えます。半年以内に立ち退いてください。賃貸契約は解除します」
ですと!
 今はやりの、偽装があったわけではなく、単純に古い建物だったということなのですが、
そんな急に言われても・・の状態。

 夏の暑い盛りの引越しは、家族の体調などの具合でどうしても避けたかったので、
急いで部屋を探しました。
早業といってもいいと思います。2ヶ月で部屋探し、契約、引越しなどなど、をしました。

 6月に国体予選があったので、土・日は極力テニスの練習にあてたかった
のですが、それもままならず、
当日の自分の体調も、いま思うとベストにはもっていけませんでした。
 おまけに仕事の忙しさは続いており、後輩に「先輩やせましたね~」と
心配されたりしてました。
 予選に出ようと決めたときには、思いもよらなかった展開で、
組んでくれたペアには ほんと、申し訳なく思っています。

 夏以降は仕事が落ち着き、テニスの回数も増えていきました。
秋には偉大な後衛と組んでもらったのに、
そのかたをチョー目立たない戦績に終わらせてしまい、たいへん恐縮しているところであります。

 さらにもうひとつ秋には、初体験のミックス大会にも参戦。
貴重な経験をしました。自分の足りないところがよくわかりました。
なにが足りなかったは企業秘密。また来年の試合に活かすことにします。

 冬になってすっごく寒くなり、大学の納会が終わると、もうあっという間に年末です。
新しい部屋に変わって半年たちます。
やっと慣れてきたという半面、環境が変わって疲れが出る頃でもあります。
どうも、家族の体調がいまひとつです。
無理はさせたくないし、私は仕事もあるし、
テニスの時間がなかなか取れないというのが、この冬の現状です。

 それでも時間は過ぎていきます。今年はもうすぐ終わりです。

 お世話になったみなさま、新たに知り合えたみなさま、
どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
ソフトテニスを大切に、盛り上げていきたいものですね。

 年末の挨拶みたいになってしまいましたが、まだ年内に書きまする。
次回もこうご期待!(なんちゃってね)


未分類 | 00:27:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
忙しい一年だったのですね。
来春にはお互いの企業秘密を情報交換しませんか?
大丈夫でしょ、その偉大な後衛さんは心がでっかい方だから(笑)
2005-12-26 月 23:28:04 | URL | えりっち [編集]
疲れてきたら
忙しい中でも明るく、いつもニコニコ笑顔が素敵でしたよ。とてもそんな風な素振りは感じませんでした。(鈍感なもんで(笑))
えりっちさんの
>来春にはお互いの企業秘密を情報交換しませんか?
ですが、企業秘密の交換と言うよりも公開してくれませんか?
どこかコートで!(嬉)
皆さんで集まって『熱き一球』の打ち合いなどもいいですね。
ワクワクしてきますね。
ぜひ、実現させたいですね。
BRIDGE CUP練習編【『熱き一球』を交換する会】なんてのはどうですか?
その時には私も参加しますよ。参加メンバーもかなり多くなると思いますね。1/9で提案しちゃおかな?(ワクワク)
体調には万全を期してくださいね。
体調の良くないときは楽しいことを考えたり、笑うことが一番です。
疲れてきたら『笑うも掴む思い』・・なんちゃって(笑)
2005-12-27 火 01:47:57 | URL | 笑行陣 [編集]
じすた
今年はまたテニスが好きになった一年です。
多くの友人ができたのがうれしい一年でしたね~
私もミックス2回目でした。
もちっとがんばればなぁ・・・・とヾ(_ _。)ハンセイ…しきりです・・・
2005-12-27 火 22:01:00 | URL | じすた [編集]
えりっちさん、春が待ち遠しいですよ。テニスしましょうねー。楽しみだー。
笑行陣さん、笑顔をほめていただきありがとうございます。
10代のころは「いつも笑っている(へらへらしている?)」なんて言われたこともありましたが、さすがに今は、いつも笑ってばかりいられないようです。
でも、いつも笑顔でいたいです。
じすたさん、ハンセイもいいけど、いーところがたくさんあるのだから
それを大事に活かせば(伸ばせば)いいですよ。
(って、先日の語る会の終わりのほうで言ったんだけど、なんだか記憶が飛んでたらしいから、もう一度言いました。笑)
2005-12-27 火 23:10:47 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad