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Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

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テニスコートはしごの日
こんばんは。

 久しぶりに以前一緒に練習した中学生たちに会いました。

 3ヶ月前に会ったときより、あんまり変わってないなー
というところもありましたが、
良くなってきてるぞと思ったこともありました。

 とりあえず前衛の4人とは、私からの一方通行ではなく、
少し会話ができた(コミュニケーションがとれた)ように思います。

 冬のうちに、たくさん一緒に練習したいと思っています。


 今日は、テニスコートのはしごでした。
2つめは、自分のテニス。

 今年後半に衰えを感じた足が、やはりぜんぜん機能していないなー(泣)
脚力をつけるのが、この冬の目標です。

 せめてハイボレーで軸足をけったときに、足をつらないで済むようにしないと。

今日は後衛もしたので、前後左右にも結構まじに走りました。
ふくらはぎはもちろん、すねの筋肉もつりそうでした。

実際、家に帰ってこたつに入ったときにふくらはぎとすね、両方つりました。

『後ろも前も』って、初めてでした。自分で笑っちゃった。
つりそうなときは、その部分を伸ばすのがいいと思うのですが、
『後ろも前も』って、どっちを伸ばすのよって・・・・(爆)


 疲れをあとに残さないようにして、この冬もがんばりまーす。


未分類 | 21:57:44 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ぴーさん こんばんは
前後ですか。大変だったと思います。
想像するだけで、激痛が・・・・(爆)
今年3月に同じように攣ってしまった人がいました。しかも両足です。
みんな駆け寄って、ああでもないこうでもないと、彼女の足はモルモット状態。(爆)
彼女は顔まで引き攣っていました。(爆)
結局、担がれて病院行きでした。知識の中では片側(前後の)だけの対処方法は知っておりますが、相反することなので、どちらかを優先しないと無理ですね。両方は一度に出来ませんから。(笑)
でもいたそうですね。(爆)
2007-12-18 火 21:35:48 | URL | 笑行陣 [編集]
ぴーさんこんにちは。
体力はあっと言う間に落ちますよね。
外での練習が終わり、体育館が取れないで練習しないと5階まで階段で上がっても息切れするんですよ。ですので体力作りの為にエレベーターは使わずに階段を利用しています。
8階→5階→8階だと流石に最後降りてくる時足がわらいます!(笑)
2007-12-19 水 07:47:22 | URL | じゃじゃ [編集]
>笑行陣さん
『後ろも前も』のときは、微妙に両方伸ばしてみました。足をそのまま長~く伸ばす感じです。
>じゃじゃさん
きっと私は8階の1セットでダウンだと思います(汗
2007-12-19 水 23:25:52 | URL | ぴー [編集]
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