■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

夏休み。
こんばんは。

 毎日暑いですね。15日は群馬の館林で40度を越える暑さだったとか。
熱中症に注意したいものです。

 熱中症で命を落とす高齢者のニュースがここ数日報道されていますが、
注意すれば防げることなだけに、とても残念で悔しいです。
どうしてそばにいて気に留めてあげる人がいなかったのでしょうか・・。


 最近都心の夜景がやけにきれいに見えると思ったら、
お盆休みで車の数が少なくなっているからなのですね。

 冬のように空気が澄んでいるから夜景も夕焼けもとてもハッキリ見えます。
毎日こうだったらいいのにと思います。


 毎日こうだったらいいなと思うのは、電車の込み具合もです。
 15日までは、いつも座れない電車に座ることができています。
16日の通勤時はどうでしょうか。

 そういえば、電車の中にピカチューのお面を頭につけた子供たちがたくさんいます。
JRの電車を使ったポケモンラリーが開催中です。
指定された駅でスタンプを押して、複数のスタンプを集めると何かいいことがあるという仕組みだったと思います。
 今年はお父さんと子どもの組み合わせが多いような気がします。
しかも若い・・・。

 思い出をたくさんつくっていい夏休みになりますように。


未分類 | 01:07:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
 ぴーさんこんにちは。
 私も16日から出勤になってしまいました。道の込み具合も、いつもこうだったらいいのになと思います。
2007-08-19 日 11:15:46 | URL | あきら [編集]
あきらさん、コメントありがとうございます。
今日は20日月曜日。電車の混雑が復活してきました・・・(泣)
またがんばりましょ。
2007-08-20 月 23:24:02 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad