■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

プラマークの話&ボールが速いぞ。
こんばんは。

 最近、我が家の周辺はゴミ出しのモデル地区になったそうで、
これまで燃えないゴミで出していた包装用のプラスチックを『資源ゴミ』として別に出すことになりました。

 あの「四角にプラ」 のマークのついているものです。

20070718000011.jpg


 気づいたら、お菓子の袋やらなんやら、ほとんどのパッケージにこの「プラ」マークがついています。通常の燃えるゴミ・燃えないゴミの量が半分以下に減りました。
ぴーママは、「これまで資源をたくさん捨てていたのね」「あれもプラだし、これもプラだわ」と、
毎日嬉々として(?)プラマークを探しています。
 ああ、なんてエコな私たち。地球に優しい毎日を過ごさなくちゃ。


 さてさて、学生と練習したのは1ヶ月ぶりくらいだったでしょうか。
実は関東リーグのころ(5月ころ)から、「ボールに気合が乗ってきたかな」って感じていたんですが、先日はもっと速く、重くなってた気がしました。
 私の目の衰えかとも思いましたが、さすがにインカレ前ですし、学生たちも調子があがってきている(あげてきている)様子です。

 もうすっかり力(パワー)では対抗できなくなりました。
技もあやういので、あとは口で負けないようにするだけかな・・。
口は苦手なんだけどな。

 試合前の(試合までの)気持ちのもっていきかたを、
選手たち自身が自覚して、自己をしっかりコントロールしたいところですね。

 逃げないでがんばれ。できる限りの応援はするから。


未分類 | 00:23:54 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
ぴーさん こんばんは
プラマーク気がつきませんでした(汗)
>毎日嬉々として(?)プラマークを探しています。
どんな風に探しているのでしょうね。=プラプラしながら(笑)
探し当てたときには=プラボー!見っけ!とか?(笑)
>技もあやういので、あとは口で負けないようにするだけかな・・。
昔から、口は技ほどにものを言い!といいます(汗)
それを、口技(こうぎ)といいます。
口技=これを試合中に使うことを口技力(攻撃力)と言います。
が・・・決して口撃力(抗議力)には使わないで下さい。(爆)
2007-07-18 水 01:34:33 | URL | 笑行陣 [編集]
インカレでは何かを起こしてくれる伝統がある大学さんですからね。
ことしもきっとやってくれますよ!
2007-07-19 木 00:19:18 | URL | じすた [編集]
>笑行陣さん
うぷぷぷ。楽しいワールドをありがとうございます。
>じすたさん
これまでOBの活躍も含めて男子の影にかくれていた女子ですが、今年は何かがおきそうです。うふ。
2007-07-19 木 22:58:29 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad