■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

高架にアップ
こんばんは。

 先日時間ができたので、久しぶりに書店に行きました。
雑誌やら新刊やらいろいろのぞいて、スポーツのコーナーであっとびっくり。
最近の技術書には、DVDがついているんですね。
ソフトテニスの本にもありましたよ。DVDつき。
文字と動画と両方で学べるわけですね。
ストロークやボレーなど、リズムやタイミングが大切だと思いますが、
それは文字ではなかなか伝えられないですものね。
これなら上手な人を見てまねできる。
今は小学生からパソコンに触れる時代ですから・・・。

 さて、昨日7月1日から、都内のJR中央線の下り線、三鷹-国分寺間が高架になりました。
実は電車大好きぴーとしては、朝いつもは眠くてうとうとする中央線も、しっかり目を見開き景色を堪能いたしました。
 三鷹-国分寺間といっても、三鷹駅と国分寺駅はこれまでと同じホームを使っています。
三鷹駅を出発すると、ふっと浮上した感じがして、あっという間に高架にあがりました。
おお、いつもと景色が違う。

 以前、西武池袋線の一部が高架になったときも、それぞれの駅がとてもきれいに改装したこともあり、感動したものです。
これからはきっと高架のホームから富士山が、特に真冬にはきれいに見えることでしょう。

 武蔵小金井駅を過ぎて小金井工業高校を過ぎ、東京経済大学のあたりですうーっと電車は下がっていきます。

 今後上り線も高架になるのは来年度の予定だそうです。
まだまだ工事は続きますね。


 この週末、都合によりテニスはお休みしました

 今週からはまたがんばります。
それぞれに大きな大会を控えている人が多いと思います。
インハイやインカレまで、時間があるようでもうそれほどありません。
お互いに精進、精進。がんばりませう。


未分類 | 23:21:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
がんばりませう、勝つまでは。
 ところで、久しぶりにパスポート申請しました。
 
 九州島の隣の半島にソフトテニス世界選手権を観に行こうかな、と思いましてね。
 ナロさんとこのHP開けて、今のところまだ検討中です。
 健康問題でなかなか長期の計画が立たないと言うのが、悩みです。
 言ってみたいと思っていると言うことだけお知らせ??
2007-07-04 水 20:01:05 | URL | アゴイ! [編集]
ぴーさんこんばんは。
そうですか、ぴーさんも電車好きですか。それなら楽しくお話できそうですね。
私も大学のときは中央線や京王線によく乗ってました。あの頃とはだいぶ風景も変わっているでしょうね。
うちの大学の近くの開かずの踏み切りはよくワイドショーに出てましたけど、少しは開くようになったのでしょうかね。
2007-07-04 水 21:16:38 | URL | あきら [編集]
コメントありがとうございます。
>アゴイ!さん
韓国にいらっしゃるのですね。ぜひぜひ堪能なさってきてください。
>あきらさん
あはは。電車お好きですか。
私はどちらかというと、乗るよりも路線図が好きです。
2007-07-05 木 22:50:55 | URL | ぴー [編集]
今日、西国分寺に向かうために中央線に乗りました。吉祥寺から乗り込み、ちょっと考え事をして、気が付いたら東小金井で、高架になっていました。『これがぴーさんの言っていた高架か!』と、見慣れない景色を見て『こりゃいい景色だ!』と思いました。
今度はゆっくり見よっと。
2007-07-09 月 22:33:29 | URL | クッキーの父 [編集]
>クッキーの父さん ありがとうございます。
そうなんです。その景色でございます。
いまの課題?は、ミ××スポーツ店舗を探すことです。平地からは見えませんでしたから。
クッキーの父さん、場所ご存知でしたら教えてくださいまし。
2007-07-10 火 00:32:21 | URL | ぴー [編集]
あーすみません。
 韓国には、やっぱ行けないようです。
 緊急時なら無理してでも行きますが、今腰痛再発、他体調が見通し立たない。と言うことで、
あきらめます。
 まわりから行け行けと言われるのですが、、、。
 今年の夏は、インターハイに集中。他休養です。
2007-07-13 金 04:47:41 | URL | アゴイ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad