■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
20070414関東オープン(1)
 おはようございます。ぴーです。
今日はめずらしく朝です。

 昨日、関東オープン成年の部に出てきました。

 優勝者以外は必ず敗者になるので、当然私も敗者になったのですが、
負けたときはファイナルでした。しかも初戦で。(ここは少し字を小さくしてみる 笑

 ここのところずっとはやくに敗戦です(泣)
試合の前は少し節制しようとか、試合の入り方を考えようとか、いろいろ考えていたのにね。


でも、今回はあらたな技を編み出し?ました。

一昨年の「味方のレシーブに突っ込む」に続き、

「相手のサービスに突っ込む」!!!

どうだ。こんな技は普通は出ないぞ。


 だって、私のペアがレシーブするときにですよ、サーブが私のほうに飛んでくるんですよ。
よけたのに、よけきれなくて当たってしまいました。
しかも、自分たちのマッチで。私たちレシーブですから、G2-3の1-3のマッチですよ。
右太ももに。カスッと。

 それからなんだかおかしくなって、まくられてしまいました。
なんだかおかしくなる私がいけないのですが。

 試合の前に、「試合に出るぞ~」とブログに書いたため、
意識してはいなかったけれどプレッシャーがあったかも。

 でも、相手後衛さんとの勝負では、ポジションで押し出せた(アウトさせた)ものが
数本あったような気がするので、そこは素直によかったと思います。
でも、上にあげるしかなくなったものを、こんどは逆にこちらが処理しきれなかったという感じ。

 最後にまとめるのは、ボレーやスマッシュなどの前衛としての技術ですからね。
あきらかに技術が足りませんでした。反省だ。

 いまの私は「下手なんだけど、なんだかじゃまなときがあるのよね」といわれる感じでしょうか。もう少しなんとかしたいものです。

 シーズンの開幕戦、自分が早く終わったこともあり、いろいろなペアの試合をじっくり見ました。それはまた次回に。
上位結果はみんなの掲示板にビールおじさんがアップしてくださってます。


未分類 | 08:19:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ぴーさん、お疲れ様でした。
そんなことがあったのですね。
私も一度東京都クラブ戦で一度相手前衛に当てたことがあります。
それもこちらのメイクマッチで・・・
ぜんぜん当てるつもりはなくて、ミドルコースを狙っただけでした。
私は、一言「ゴメンナサイ」。
きっとぴーさんの相手も同じだったと思います。
次は、東京都クラブ戦ですね。
頑張りましょう。
2007-04-15 日 17:08:52 | URL | ビールおじさん [編集]
ビールおじさん、こんばんは。
 ボールをよけきれなかった私が鈍いんですよ。
飛んでくるボールがスローモーションで私のほうに・・・・。しっかり見えていたのですが・・(爆)
 はい。クラブ戦ですね。がんばります。
ビールおじさんは上位の部ですね。激戦が続くとは思いますが、ぜひがんばってください。
2007-04-15 日 23:42:25 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

