fc2ブログ
練習開始。
こんばんは。

 ぴーは昨日&本日やっと今年の初練習をしました。(2日で1回分・笑)
昨年の最後から少し間があいてしまい、
さらにお正月に楽(らく)しすぎたせいもあって、足が動かない動かない。

ほおっておくと、どんどん退化してしまうのですね、身体って。ああ、実感。

 スマッシュを追って、せっかくボールの下に入ったのに、
ラケットを肩の近くにかつぐタイミングが遅れて(たぶん腕の筋肉も退化している・・?)
高い打点でボールをとらえることができなかったな・・・(泣)

 おそらくスマッシュ以外もボレーやレシーブや、もう全部、
フットワークが悪いために身体がついていかず、手先だけでラケットを操ろうとしているのだと思います。
だからミスも多いし。

 頭ではなんとなくわかるのですが、実際やってみると、ほんと下手ぴー!!(少々自分におかんむり・笑)

と、ともかく練習を重ねてタイミングを取り戻さなくっちゃ。

 そうそう、プラス思考で考えましょう。
今はまだ、身体が目覚めていないだけなのだわ。きっと。
いつ目覚めるかな~、このまま目覚めないままシーズンに入って、そのまま眠ってたりして。

今年もあせらずがんばります。小さなことからコツコツと(笑)
実際にテニスコートでご一緒するみなさん、ご迷惑かけますがどうぞよろしくお願いします。


 春に向けて、今、何を思い、どう行動するかが大事かなと、改めて思います。
今、何かの(準備の)ために真摯に思い込んでいることがあるとしたら、
それはきっと花開くと思います。
冬の次には、必ず春がきます。必ず。


未分類 | 22:59:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
  陽転反応ですね。
 なつかしのツベリクリン反応(笑)
 私はやっと明日例会参加予定です。今、雨です。明日はどうなるのかな。
 楽しみです。カイロ持参だ。
2007-01-16 火 20:39:28 | URL | アゴイ! [編集]
アゴイさん
そちらは南とはいえ、寒いと思います。
どうぞ無理なさらぬように。
私はプロ野球の選手のように、身体づくりから始めようと思います・・。
2007-01-16 火 23:02:24 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する