■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

関東オープン シニア50女子
15日(土)
千葉県スポーツセンター

シニア50のみですが。。。

優勝 村岡・佐野ペア (杉並文化クラブ)
2位  新免・慶林坊ペア(横浜スマイル)
3位  染谷・菅井ペア(小金原クラブ・明日香)
3位  片桐・坂田ペア(佐久連盟・上田市クラブ)

ぴー自身、久しぶりの広域大会。
とにかく緊張せずに、落ち着いてのぞもうと思いました。
時折猛烈な南西の風がふき、かえって集中できたかも。

シニア50ともなると、みな長年の経験者なので、
派手さはなくても、堅実なテニス。
つまらないミスがないです。
しかも風が強いにも関わらず、しっかりラリーが続きます。

そんな中でも、上位にあがってきたペアは、
後衛さんが風の中でもしっかり自分のボールが打てていて、
前衛さんが、後衛がいない逆側の(ネットプレーも含めて)コートカバーが抜群。
ふたりあわせて、スキのない状態をつくっています。

どこに打たれても、ふたりのうちどちらかが届く。
そのうえ、ミスがなければ負けないですよ。

私ももう少しできるかな って思えたので、
よかったよかった。
なかなか広域の大会には行けないのですが、
真面目に練習だけは続けようっと。

懐かしい人にもあえてよかったよかった。

未分類 | 14:24:43 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad