■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

1月の私。
先日、とても久しぶりに週刊誌を読みました。
勤め帰りに、ひとりカフェ。
雑誌などを豊富においてあるカフェが近所にできたので、
いってみたです。

読んだのはいわゆる「文春」ですが、
いわゆる総合週刊誌ってのですね。
いろんな記事があって面白かった。

週刊誌読む時間が今までなかったわけではないけど、
なんだかそんな余裕がありませんでした。
だから、久々で新鮮だった。


そんなこんなで1月にはいろいろなイベントがありました。

高校生の東京と関東のインドア大会がありました。
どちらも仕事で見に行けず。
関東も東京であったので見たかったのですが。
いまの母校後輩たちは、
なんとも、別世界の人たちのようで、スゴすぎ。
・・・なのか、他校の力が落ちているのか。
実際、いまのチームの試合をきちんと見ていないので、
なんとか、いつかの試合で見たいものです。

大人の東京インドア(・・といっても、高校生が活躍しましたが)は
しっかり見ました。
若手の活躍もさることながら、
篠原・小林ペアの元気のなさが、気になりました。
調子を落としているのか、体調が悪いのか と思ってしまうような感じだったのですが、
私の気のせいだと思いたいです。

女子優勝、どんぐり北広島の半谷さん
文大杉並時代には、キャプテンをつとめていたらしいので、
いろいろ悩み大き高校時代ではなかったかと、
同じキャプを務めたわたくしとしては、応援したくなっているわけです。
活躍している様子をソフマガなどで見るとホっとするのです。

今日の大阪の全日本インドアでも優勝したとか。
よかった、良かった。

全日本インドアが行われていたそのとき、
わたくし、地元のハーフマラソンのボランティアをしておりました。
ランナーのみなさまが自分の荷物をおっきなビニールにまとめて
置いておく場所の門番でございます。
地元新宿区のハーフマラソンは、神宮外苑を中心に、
(国立競技場があるときは国立競技場が発着)
一部東京マラソンと似たコースを走ったり、御苑トンネルを走れたりするので、
人気があるようです。
種目も本格的ハーフから、10km、2kmとか、ちびっこの種目まで、全部で1万人以上が参加します。
ボランティアも1000人を超えて、とても大がかり。

普段は、ほぼソフトテニスをする人にしか接する機会がなし、
イベントも、ソフトテニスの大会運営くらいなので、
大変新鮮!
いろんなランナーがいるし、ボランティアしている人、それをまとめる人、
区の職員の人、区のイベントを主催する団体の人などなど。

何しろ、その参加人数の多さと、イベント規模の大きさに圧倒されまくり。
それが円滑に進行していくって、いったいどうやってするんだろう。

私が普段手伝ってる大会運営なんて、ちっちゃいな。
それぐらいは、きちんと成功させなくちゃだな。
なんだか、普段無い刺激をうけた一日でした。

新宿シティハーフマラソンは毎年夏頃に募集です。
東京マラソンの前哨戦としても最適ですよ。
http://www.shinjukucity-halfmarathon.jp/

未分類 | 00:40:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad