■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

栗山さん! 2
以前、、、といってもだいぶ前、
プロ野球日本ハムの監督、栗山さんについて
ブログを書きました。
(以前の記事はこちら)

本当は今回の記事、
日本シリーズが始まる前に、書こうと思っていました。
でも書けずに始まってしまい、
初戦から2連敗したので、ああ、もうやめておこうと思ったのですが、
それから2連勝して、タイに持ち込んだので、
やはり、書きます。

結論からいうと、
やはり、何かを託している。
何かというのが、自分でも漠然としていて、
わからないけど、
とても期待している。
自分にできなかったことを、(別に私はプロ野球の監督をしたかったわけじゃないけど)
成し遂げてくれるのではないか と
夢を託している気がする。

以前のブロクでも書いたけれど、
同じ時期に、同じ大学、同じ学部・学科で学んでいた。
(面識は全然ないけど!)
おそらく同じようなことを、同じような意識を学んだのではないかと思う。

当時、ほとんどの学生が教員になる中で、
私は教員にならなかった。
自分で決めたことだが、
何かを忘れてきた感はぬぐえない。


サッカーや野球の日本代表や、
オリンピックの選手などを応援する気持ちは、こういうことなのかな と思う。
自分にはできない何かを託しているのだ。



未分類 | 01:55:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad