■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

地元の講習会
毎年恒例、6月開催の地元講習会。
今年もヨネックスの2選手、
大井 樹来選手と黒田 麻衣選手が来訪。

最初の講師紹介のときに、
2選手のその若さに受講生たちはたじろぎ(笑)
その模範プレーに おー と感嘆の声をあげ
「音が違うのよ、おとが。」と、自分のラケットをまじまじと見、
それでも、なんとかボールにくらいついていました。

朝方の雨の影響もあり、毎年よりも少なめの人数になりましたが、
その分、密度の濃い練習ができました!

私も、なんというか、久しぶりにテニスの話をした気分になり、
(普段の仕事で、少々滅入っていたので)
しかも、ボール出しが、まあまあうまくいって、
受講生にも楽しんでもらえたようで、うれしい時間をすごしました。

やはり、テニスをする機会があれば、
ある程度のことは乗り越えられるかな・・・と。

そして、私の役目を再確認した次第。
選手ではないけど、そんなに上手ではないけど、
雲の上の人と、一般ユーザの間を橋渡しする立場にならないといけない。

それにしても、毎年思うのですが、
来訪の選手のかたは、みないい人ばかり。
今回は、特に、本当にフレッシュな選手だったので、
今後の試合なども頑張ってほしい、応援したい!と思いました。
親戚のおばさんのような気持ちなのです(笑)
大井さん、黒田さん、ありがとうございました。また来てね。

未分類 | 12:00:09 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad