■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

あし。
2015年。土曜日を数えると53回あります。
53回の週末のうち、今日で49回目。

自分が週末どれだけテニスコートに出られたかというと、
いままで46回。

平均すると、週に1回弱・・・ということになるけど、
土日連日だったこともあるし、天候もあり、
毎週 というわけにはいきませんでした。
自分の感想としては、「全然少ない」

たくさんテニスをしている人から見たら、
はずかしいほどの練習量なのでしょうね。

でも、それでもソフトテニスしたいし、楽しいし、
試合にも出たい。

自分の努力で、もう少し練習量を増やすことはできるかもしれない。
でも、そのためには、今ある何かをテニスに振り向けないと。
何かをしないでテニス。
なかなか難しい。
生きていくなかでの優先順位、テニスは何番目なのか。

今年の46回目の練習で、ふくらはぎを痛めました。
今年、何度か試合中につっていた箇所だったので、
すごく気を付けていたのに、
いつもの逆クロスではない、正クロスでの乱打でなんだか張り切ってしまい、
チャンスボールで右足踏ん張ったら筋肉がフニョってなりました。
(軸足にしっかり乗って、私なりにガツンと打ったんだよ・・・)

たぶん音はしていないけど、
骨から筋肉がずれた という感覚があって、
もう打てなくなりました。

鶏肉のもも肉を骨からはがすときのあの感じ(笑)

少しテニスは休みます。
出る予定の試合も一応終わり、冬になる直前のこのタイミングでよかったとしよう。
冬の間にしっかり治そう。
ほかの部分のトレーニングをして、
来シーズン、最初から身体を整えてテニスできるようにしたいなぁ。
・・・と思う今日この頃。


未分類 | 14:43:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad