■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

地元連盟講習会
毎年恒例、地元連盟の講習会。
今年もヨネックスより講師をお招きしました。

川淵選手と柿崎選手。

いつものことながら、ヨネックスから来てくれるかたはみなさん
良いかたばかりで、今回も、楽しく、丁寧に指導してくださいました。
ノリの良い中学生もいて、今までよりさらにテンポの良い講習会になったような気がします。

それにしても、
お仕事で講習会には慣れているとはいえ、おふたりの
参加者の掌握と、いろいろな技術のポイントの説明には感心します。

プレーヤーとして高い技術を持っている選手たちなので、
それを模範として披露できることもさることながら、
(模範プレーに対するおーっ という歓声が幾度も)
人当りの良さというか、
ものを人に伝えることができる、それをこちらも素直に聞くことができるような人柄というか、
そういう適性がある かたがただなぁと、
生意気ながらも感じたわけです。

確実に毎回来訪の選手が素敵な人ばかりなのです。
高校・大学で活躍した人が全員その適性をもっているわけではないと思いますので、
ヨネックスの選手(社員)の採用は、見る目があるんだろうなぁと思った次第です。

今日のブログはヨネックス賛辞になりましたね。
決してまわしものではありません(笑)

川淵さん、柿崎さん、おつかれさまでした。
ありがとうございました。

未分類 | 23:43:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad