■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

意識して練習
台風の暴風が吹いています。
もう少しで通り過ぎるか・・という状況です。

*****

プロ野球日本ハムの栗山監督、試合後のインタビューで
「ベンチとプレーしている選手の心がつながっている。
そういうのを感じられるのは幸せ」

いいですね。
ほんとにチーム状態がいいのでしょう。
監督冥利につきる とはこのようなこと・・・かな。

*****

オリンピックと世界選手権にて13連覇した女子レスリングの吉田選手、
連覇達成直後に
「次は14連覇。来年の世界選手権も挑戦する。
やりがいも楽しみもある」

雑誌やテレビのインタビューでも、
吉田選手が楽しんでレスリングをしているのがよくわかります。
心の中では、プレッシャーや葛藤があるのでしょうが、
レスリングが好きで楽しい という気持ちがまさっているのでしょう。

それ、大事だなぁ。

私が昨年カップをいただいた試合からもうすぐ1年なのですが、
いま、変な緊張感があります。
だめだ。そんなことでは。
ソフトテニスを、前衛を楽しまないとだ。

******

ソフトテニス月間の最終5週目に、
やっと後輩・若者たちと練習できました。

リーグ前、まだ少し時間はあるものの、
どんな感じでやっているのかなーと思いましたが、
上級生が国体参加と教育実習で抜けているので、
下級生がおおらかに練習していました。

さすがに夏を越して、
以前見たときのような線の細い感じ(見た目じゃなくて・笑)はなくなったようで、
簡単なミスはまだあるものの、
ギリギリの球ぎわというのでしょうか、難しいボールの処理の反応が
よくなっていたような気がします。

でも、まーだ下級生、これから期待です。
午前中、しっかり基本練習に混ぜてもらいました。

午後は、同世代との練習があったので、
若者とは午前中のみ。
1時間ほど移動してさらに練習。
こちらは、さらに濃密に。部分練習。

学生時代の1日練習のようには、もうできない、
きっと身体がついていきませんが、
それでも、今回は時間をかけてしっかりボールを打てた気がします。

イイ感じ も、つかめそうだし、
あと数回、ゲームを意識しながらきちんと練習して、
10月の試合に臨みたいと思います。
ちょっとはできそうな気がしてきた。

未分類 | 22:22:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad