■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

若者と練習しました。
今日はテニス日和でした。

なかなか行けなかった大学にいきました。
もちろん練習に参加です。

フレッシュな侵入部員(誤変換に笑ったのでそのまま記載・笑)
もとい、
フレッシュな新入部員にも会えました。

ここ数年、「お母さんいくつ???」って
こわごわ聞いていたのですが、
今年は年下のお母さんがいるとわかっているので、
もう聞かないっっと。

関東リーグも直前で、新入生には厳しい白子遠征に
なるかもしれませんが、のびのび頑張ってほしいと思います。
・・・そうはいいつつ、試合に対しての少し厳しめの
話もしてしまいました。
できそうな新入生たちだとみたからです。
それぞれの中で、うまく消化してモチベーションに
つなげてもらえればと思います。

OGとして学生たちに話をするときに、
ありきたりの話をしてその場をやり過ごすこともできるのですが、
それではいけないのではないかと思っています。
もちろん、私が思うことを前面に出しすぎては
いけないし、言葉は選ばないといけないとは思いますが、
学生たちの貴重な時間を共有させてもらっているので、
こちらも真摯な気持ちで対するのが当たり前。

本当はこれ、すごく難しい。
これが難なくできるなら、教員になっていたと思うですよ。
私にとっての修業でございます。

監督にも上級生たちにも、そして新人たちにも。
今年のチームがみんなにとって良いチームになりますように。

未分類 | 21:43:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad