■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

ウェア着用基準-詳細
日本ソフトテニス連盟のWebページに先週掲載されました。
少し前に販売店さんに聞いてみましたが、それまでまったく通達等はなかったようです。

http://www.jsta.or.jp/news/2012/03/4827.html


周知が遅くはないでしょうか。
すでに新年度のウェアを考えている人やチーム、
多くあったと思うのですが。
基準にあわないものをすでにチームウェアとしてそろえてしまった
ところもあったかもしれませんね。

あらたに「襟(4~6cm)付きで、前立てにファスナーかボタン付きの半袖スポーツシャツ」
と、明記されています。

基準にあわないウェアをわざわざ着ようとは思いませんが、
そこまでしばる意図がよくわかりません。


以前からこの規定の後段に但し書きがあり、
女子にはワンピースや襟なしノースリーブが許されています。
(実は私にはこのほうが疑問ですが)
この後段の部分には、「襟(4~6cm)付きで、前立てにファスナーかボタン付き」の文章は
無関係です。これは、その直後の「半袖スポーツシャツ」にかかる言葉だからです。

この後段が相変わらず生きているようですから、
女子はノースリーブなら襟なしでOKなわけです。
規定を変えてまで襟と前立てにこだわっているのに、
矛盾しないのかしらと、ふと疑問に思った次第です。

未分類 | 00:50:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad