■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

心もだけど、身体も整えて。
公営のコートですが、でも2面しかないのでプライベートテニスっぽい
感覚でできるとこで練習しました。

抽選で当たらないとできないとこなのですが、偶然にもお隣もソフトテニス。
ここではとてもめずらしいです。

世代の異なる若者チームでしたが縁あって練習ゲームをすることに。
シュートボール速い速い。
ポジション取りも間に合わなくて、参りました。
でも、とても良い練習ゲームとなりました。
若者たち、ありがとう!


それにしても、
今年に入ってからどうにも自分がいまいち。
テニスのあとは必ず背中の筋肉がごわごわバリバリになります。
足も筋肉痛。ストレッチ一応ちゃんとしているつもりなんだけど。

昨年まではテニスのあとの筋肉痛って、
足はあったけど、背中はなかったのに。
背中が固まると緊張性頭痛を発症することがあり、
(脊柱起立筋や僧房筋などなどの血行不良と思われ)
これ、結構辛いです。今年、頻発。

そういえば、あごの関節の調子も久し振りにあまりよくないし。
気づけば歯をかみしめているということも数回あったし。
あれ~、すべて関係しているのかも。


実は昨年にくらべて血圧が若干上がって、体温が若干下がっています。
平均してほんの少しなので、問題になるほどではないと思いますが。
なんだかなー。更年期かなー(笑)

しっかりテニスができるように、身体のことも気をつけようと思います。

未分類 | 00:28:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad