■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

翌週の東京体育館で・・などなど。
東京体育館では、東京インドアが行われた2日後から、
今度は卓球の全日本選手権が行われていました。

福原愛選手が初優勝というのにも驚いたのですが、
男子シングルスでは5連覇中の水谷選手が、
高校生の吉村選手に敗れるという波乱がありました。

水谷・岸川で男子ダブルスを獲った(5回目)あとの
コメントが、何か余裕すぎるんじゃないかしらん・・・と
思っていたので、
あれれ、やはり良くない結果になってしまったーという感じです。

それでもまだ水谷選手は1989年生まれの22歳、
大学生です。
まだまだこれから。
敗戦直後はインタビューも受けられないくらいショックだったようですが、
バネにして頑張ってほしいと思います。


テニスの全豪オープンでは、
錦織選手が頑張っています。いまベスト16。
次は8本取りでランクが上の選手とあたるとか。
ノッて、良いパフォーマンスができると良いですね。
伊達さんとのミックスも初戦に勝ったとのこと。
こちらも楽しみです。


サッカーの松田直樹選手追悼試合、
よかったですねー。
いろんな選手が参加していて、
サポーターもたくさん集まっていて。
それぞれに松田選手のことを想いながらの参集だったのだろうと思います。
やはりサッカーはすごいですね。
震災のチャリティーマッチやこのようなイレギュラーのイベント試合が
できてしまうということが。
ソフトテニスはどうかと比べるのが間違っている気がしますが、
あの場(横浜の日産スタジアム)を押さえ、
選手を押さえ、何万人と人を集め、テレビ中継も入り・・・・
大掛かりです。人もお金もたんまり動いています。

少し、考えてしまった休日なのでした。

未分類 | 02:07:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad