■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

2010年おつかれさま。
あと数時間で2010年が終わります。

今年の年末休みは、一応、年末らしいことなどを
きちんとこなしているのですが、
なんだか年が改まるという気分になりません。

来年の抱負、みたいなものが思いあたらず・・です。


今年は、ソフトテニスに限らず、
職場や、そのほかの場面でも、

『 自分の居場所 』

を、探し続けた1年だったように思います。

ほんとうにここで、この場で、大きな顔をしていていいのかと
いつも自問自答していたような気がします。

それって、いい大人が何を今さら・・・っていう感じなんですけどね。


きっと、人生にはバイオリズムみたいなものがあって、
山あり谷ありなのだとしたら、今年は谷だったかもしれません。
でも、上を向いてきている気がするので、
来年はもう少し良いことがあると期待しようと思います。


正直なところ、前衛として、いまいちだから、
その他の面でも、あまり良くなかったのか、
もともとあまり良くないから、
前衛としてもその迷いがでてしまったのか、

卵とにわとりの関係にも似た悩ましさなのですが、
どちらも同時に上を向けるように、
2011年は心もちを楽にして過ごそうと思います。

こんな、あまり潔くない私でしたが、
やはり今年も多くのかたが、私に関わり、支えてくださいました。
ありがとう、ほんとうにありがとうございました。
2011年もよろしくお願いします。


いつもこの時期になると、
高校生だった頃を思い出します。
1月上旬に、選抜の東京予選となる高校インドアがあります。
天下を取るための最初のステップです。

あの時の私のほうが、今の私よりも完全に大人でした。
精神的にずっと上回っていた気がします。

何も知らない、ひたすら純粋だったというアドバンテージはありますが、
強い信念をもって何かをなす ということが、
あれほどに強さを発揮するとは・・・。


今は、とてもあの時のようには
ひとつのことに気持ちを注ぐことができません。
しかし、大人になって年月を経て、
いろいろなことを背負ってしまっているとしても、
それでもなお、当時の私に負けないくらい
強くて潔い自分にならなくては(なろうとしなくては)いけないなぁと、
思っているところです。

迷ったら、自分の原点を振り返る。
高校時代は今の私の原点です。


当時から数えてちょうど30年。
そろそろ後輩たちが、
あの優勝旗を持ち帰ってくれるかな。
自分たちのチカラを最大限発揮できるといいね。
最後の最後でいい笑顔になれますように。

未分類 | 22:36:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad