■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

20100425地元の隣地区個人戦
東京のどこもそうなのですが、
私の地元の隣の区も、地元と同様、連盟の方々が熱心に運営なさっています。

ソフトテニスの場合、どうしてもほとんどがボランティア
ということになるのだと思いますが、
役員の方々にはほんとうに頭が下がります。

先日縁あって、地元の隣の区の個人戦に参戦してきました。

ペアの後衛さんとは初対面ではありませんが、初めて組みました。
始めは手探りだったのですが、試合が進む間に少しずつあってきて、
最後は決勝戦まで進むことができました。

対戦相手は高校生あり、ママさんありで、バラエティに富みいろいろな展開があって、
なかなかスリリングなものでしたが、どうにかしのげたのは後衛さんのおかげです。
そして私も、勝たなければという硬い気持ちが無かったので、
逆によい感じでプレーできたと思います。
いい刺激を受けていいきっかけになりそうな、収穫のあった一日でした。

何がいちばんうれしかったって、
ペアを組んでくれた後衛さんが、「すごく楽しくできた」と言ってくれたこと。

私でも少しは役に立てたのかなと思うと、参加してよかったと心から思います。


決勝は、私の足がもうバテてしまい、相手のロブをほとんど追えませんでした
ああ、反省。あらためて脚力をつけないと。
腹筋・背筋がもっとしっかりしていれば、ミスにはならなかっただろうボレーもいくつか。
また課題がみつかりました。
5月は試合が盛りだくさんですし、精進しようっと。

今回のご縁をくださった皆様に厚く感謝いたします。

未分類 | 23:52:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad