■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

これもありなんだ
こんばんは。ぴーです。

 早速ですが、話は今年の春、4月のことにさかのぼります。
ぴーんち近所の通勤途中にあるクリーニング屋さんは朝8時にお店を開けます。
出かけに出して帰宅時に取りに来るお客さんのために、
朝早くに開店するのだと思います。
朝8時前にシャッターを上げて、お店の前にノボリを出し、
舗道を掃き掃除するのが、4月からお店のご主人ではなく若いおにいさんになったのです。

 このうちの息子さんなのかもしれないな・・・と、
ぴーは勝手に思いました。
家業を継ぐ決心をしたのか、あるいは、大学受験に失敗して浪人しちゃってるのか、
はたまた就職浪人なのか、ほんとのところはわかりませんけれども、
家の仕事を手伝っているというのは、えらいなぁと思い、
なんとなくすがすがしい気分になって、駅までの道を歩いています。


 夏の一休みも終わり、また秋のテニスシーズンになってきました。
試合もいくつかありますし、またいいテニスができるように精進しようと思います。

 ただ、秋は純粋にソフトテニスを楽しみたいな・・という気持ちもあります。
少し前のブログに書きましたが、
ある意味では試合に勝つことにこだわらないといけないという思いもあります。
しかし、実はそれだけではないということをすでに知っている自分がいます。

 部活テニスが終わり、しばらくのブランクを経て試合に復帰したころに、
勝利至上主義のテニス以外のテニスとの接し方があることを知り、
『これもありなんだ』と自分で肯定しているのです。

 勝てないものの遠吠えと聞こえてしまうかもしれませんが、
試合にでることによって、純粋にソフトテニスの醍醐味を味わいたい。
いまはそんな気持ちでいるような気がします。

 でも勝てないとついついへこんで焦ってしまうのですけれど・・・。

そのあたりの自分の気持ちをきちんと整理してこれからの練習、試合に臨みたいと思います。
勝ち負けよりももっとソフトテニス!
そんな感じ、かな。
いいテニスができたら、きっと結果もついてくるし(・・・・って、結局こだわってるか??・笑)

未分類 | 01:20:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad