■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

20090628マスターズ予選・雨天延期しきりなおし
こんばんは。ぴーです。

 ブログを書くのが一晩遅れてしまいました。
一晩たって冷静に考えてみると、『やはりあの試合に勝っておけば・・・』
なぁんて思う試合もありました。
が、ともかく、予選終了。今年は本戦にいけませんでした。

 決して昨年がラッキーだったとかは思いたくないのですが、
でも、今年はこれまででいちばん充実した予選会となったのではないでしょうか。

 私も、会場にいる間、「静岡に行きたい」 という気持ちをずっと持ち続けて戦いました。

しっかし!
まったく冗談で言ってるというのはわかるのですが、試合に入る直前に
「よく35(歳のクラス)で出られますね~」と言ってきたやからがいました。
(思ってたって、試合に入る直前に言わなくたっていいと思う)

その人なりの応援の言葉だったのでしょうか。

「うるさいなー!!!どうしても本戦に行きたいからじゃ!!」と、
言い返したかったけど、向こうがひとつ年上だったのでグっとがまん(笑)

おかげで怒りが内にこもって、私としては、かえってテニスがしまってよかったかもしれないなー。
でも、私の後衛ちゃんはその言葉にちょっと動揺してたかも。
むむっ、やはり許せん!  

ま、許せん!というのは冗談ですが、
そんなこんなでアツく予選が始まりました。
しかし大事な初戦を落としたのがイタく、上位にあがれませんでした。

でも、前述しましたが、
本戦に出たい という気持ちと、ちょっとの怒り(笑)で、
向かっていくいい精神状態はつくれたのではないかと思います。
前衛としての内容も、最後の最後でミスも出ましたが、
昨年秋からの不調を考えると、まあ少しは上を向いたかなとも思います。

 「本戦に行きたい」 の思いは実は 「10年早いよ」 と突っ込みが入るくらいの
ありえない願望だったのもわかっていましたが、少し夢をみてみました。
んー、もう少し頑張っていたら、その夢が今年もかなったかもしれなかったのにな・・。



 先日のブログでも書きましたが、本当にこれで成年は終わり。
あらたな場所でまた一からがんばります。

 コメントやメールで、あるいは会場で直接声をかけてくださったかた、
直接に間接に応援してくださったみなさまに心から感謝します。

 最後になってしまいましたが、
今年のメンバーのみなさん、がんばってください!応援してます。
優勝しちゃってくださ~い


未分類 | 23:17:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad