■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

恩師
こんばんは。ぴーです。

恩師(出身大学のソフトテニス部総監督)が亡くなりました。

総監督は私が入学する前から、
監督として学生の面倒をみておられました。
現在も、「総」という一文字が増え、監督業を継続しています(した)。

何十年も。です。
本当に頭が下がります。

私は学生時代、監督にとって、良い教え子ではなかったと思います。
「そうかなぁ、そうなのかなぁ」と
言われることに疑問を感じながらテニスをすることがありました。
それは不満とかではなく、その指導を消化して自分のものにできない
未熟な私がそこにいました。

卒業して、しばらくラケットを握らない年月があり、
その後です。
監督のことや、監督のテニスが少しわかってきたのは。

もっと多くのことを学ばなければいけなかった。
と、後悔してももう遅いのですね。

本当にお世話になりました。
心からの感謝をこめて、ご冥福をお祈りしたいと思います。


未分類 | 00:21:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad