■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

自信。
こんばんは。

いきなりですが、

やっぱりスポーツは「自信」なのよ。

「自信」があれば、なんでもうまくいくものだね。


 スランプを脱して嬉々としているアマチュアゴルファーに言われました。
最近は、ドライバーも思ったところに飛んでいくし、アプローチも距離感ばっちりに戻ってきたですと。
確かに1年以上、不調で苦しんでいましたが、やっと「自信」が甦ってきたのでしょう。


 そりゃそうだけど、そうなんだけどね。
その「自信」というのは、自信を持とうって「わざと思って」も持てるものではなくて、
心の底からわきあがってくるものだと思うのですよ。

 納得のいく練習ができたり、納得のいく打ち方ができたりして、
自分のプレイに不安がないときに感じることができるのでしょうね。

 最近、練習するとどんどん自分の粗(アラ)が見えてきます。
毎日練習していた10代のころは、欠点はあったけれど、不安はなかった。
いつも強気でいられたような気がする・・・。

 う~ん、勝ち負けも気にするけど、それよりも「いい」テニスがしたいな。
自分の持ち味を全部出しているようなテニス。
そういえば、「自信」って、自分を信じるって書くのだと、今気づきました。

 心臓にはえてた毛、剃っちゃったから(笑)
またはやさないといけないですね。


未分類 | 00:33:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad