■プロフィール

ぴー

Author:ぴー
タイトルは「されたことには倍返し」の意・・・・!?いやいや、そんな物騒ではなく癒し系を目指してます・・?(笑)

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■検索フォーム

■FC2カウンター

みなさまようこそ!

■月別アーカイブ

誇れる監督たち
今年も選抜の季節となりました。

ちょうど昼休憩のときに、ガラケーでテレビをみたら、
ほんと偶然にも、早実が9回表、2死満塁のところでした。
た、大量に負けてる・・・!って思ったら、
いきなり走者一掃の2塁打。
おー、鳥肌。
結局 8対11 で敗戦でしたが、頑張ったね。

ソフトテニスも明日から選抜。
今年は、我が母校 東京学芸大学OBの監督が4人も!!

女子の野口先生、長先生は、常連ですが、
男子の住岡先生、友光先生はともに初出場。
男子の監督で全国大会って、個人戦はいたと思うけど、団体戦は結構、いままであまりいなかったかも。

ソフマガの出場校名鑑をよくよく見たら、
野口 英一先生(文化学園大杉並)66歳  
長 光則先生(白鷗大足利) 56歳 
住岡 篤先生(橋本)  46歳  
友光 正志先生(南陽工業) 36歳

なんと、みんなきれいに10歳違い!!
継続的に良き指導者が輩出されているんだなぁ・・・。
高体連関係では、ほかにもたくさんの優秀な監督さんが
先輩、後輩にいることを、私は知ってます。
もちろん、中体連、ジュニアの指導者もたくさん。

誇らしいな。
私は、全然だな。って、ちょっと反省。

ともかく、全力でたたかえますように。
頑張ってください!

未分類 | 00:39:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
久しぶりです。
このたび、町のクラブの指導者を引退しました。理由は老衰。うちのクラブの指導を引き受けてもらえませんか。条件は報酬(年間15000円ほど)、住むところ有り、風光明媚、空気きれい、田舎にしては交通至便、東京までわずか6時間(新幹線駅近)、高速道路ICあり。
クラブは一般会員としてぼちぼちやります。
2017-04-08 土 06:55:42 | URL | あごい! [編集]
ご無沙汰しておりました。
あごい!さん、お久しぶりです。

老衰などと、ご冗談を。。
風光明媚、空気きれい は、とても心ひかれますね(笑)

クラブは、一般会員としてのほうが、楽しいですよ、きっと。
まだまだソフトテニスを楽しんでください。
2017-04-09 日 01:23:24 | URL | ぴー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad